S・GarageYoshida | 仙台 石巻 テールランプ ヘッドライト 自動車整備 ドリフト ドレスアップ 足回り

インフォメーション
インフォメーション

NVANへ~~んしん!

まずはキレイにPGコートをかけてキレイにします。

念願でありましたバンパーガードをつけたいと思います。

今回はフォレストオートさんのNVAN用バンパーガードをつけます。これが可愛いんだなぁ~これ。

純正バンパー下部のコレ(名前がわかりませんw)を外して、形にあわせて切ります。

外したままでも良いのですが、見た目が付いている方が好みなのでここはこだわりを持って加工します。

サンダーをかけたりしながらキレイに仕上げます。取付自体はボルトオン!!!でOKです。

てってれ~~♪♪♪可愛い!可愛すぎます!!!

 

そして

次の日・・・

上げます。

そう、上に。

上にあげちゃうんです!

今回もフォレストオートさんのリフトアップサスキットを使用しました。

で、

まずは頭をかかえますw

16時45分から社長吉田とお手伝いさんのVとで作業をしました。

リアは急ピッチで終わらせよう。

と言わんばかりに早送りしているかのごとく作業が進みます。

これが純正のリアサスです。この純正部品は使いますよ~~

ピロピロなっている部分を切り落とします。ここは説明書の指示通りに

こんな感じでもう片方も終わらせましょう。お次はフロントです。

ドライブシャフトが抜けないように注意しながら、取り外していきます。

外したストラットから純正サスを外します。

純正とくらべてみるとこんなに差がありました!

リフトアップサスを組み込んでいきます。

サスを組み込んだストラットを逆の手順で組み付けていきます。

最後にフロントトー調整をしていきます。メジャーを使ったアナログな物ですが、やるとやらないのでは大違い!!

この後サイドスリップも計測しました。

うっほほ~~い!上がりましたね!気分もあがります!!

そして17時20分に全て終了しました。なんと35分で仕上げるタイム。

やればできる!!!byたかぎし

そんなこんなでNVANは変身をとげたのであった・・・

to be continued

こちらのタイムラプスは当店facebookにて公開中合わせてみてね!!

またね~~~

取り扱いパーツ 製品のご紹介
一般・カスタム 実績ギャラリー