S・GarageYoshida | 仙台 石巻 テールランプ ヘッドライト 自動車整備 ドリフト ドレスアップ 足回り

インフォメーション
インフォメーション

シートカバーって素敵

今回はスタッフの愛車NVAN 奈美恵様 号の

ClazzioJrシートカバー取付と取付に至るまでの過程をスタッフのグチと共にお送り致します。

最後まで見てね(*ノωノ)

装着前 before               装着後 after

装着前 before               装着後 after

装着前 before               装着後 after

 

先日、やっとこの時期がきたなーとふと思い、やるか!!の一声でシートカバーをつけたので載せます。

『え?そんなの?すぐやればいいじゃん!!』とゆうお声もあるでしょう・・・

そんな方に是非知っていてほしい事が

1.寒い時期だとカバー革が固くなっていてステッチのところから破れる可能性が。温めなきゃいけないので時間がかかる。

2.梅雨の時期だと湿気によりカバーがかなり入れにくくなります。雨の日なんてもっての他。

そう、無駄にスタッフの車なのに時間がかかるのです。

お客様の車なら気持ちよくやりますよ~と笑顔で答える社長も

スタッフの車なら『自分でやれば?めんどくちゃい』となる

とそんな点を考慮してスタッフは『い、今だ!!!』と思ったわけです(切実)

そうシートカバーつけるのって結構大変なんです。やったことがある人はわかると思いますが、力とコツと時間が求められます。

今回シートを外したりすることはなかったので私でもつけれましたが、力がない為にだいぶお手伝いいただきましたw

触り心地もGOOD!!

白やベージュカラーは膨張色なので純正シートカラーよりも大きく見えるので車内が広く見えるようになり明るくなりました!

Nバンの助手席はブレーキ踏んだらお尻が滑るんですがその現象も解消されたので、物を置いても滑りにくくなり日々のストレスが軽減されました( *´艸`)

さらに座布団シートからだいぶクッション性も上がりました↑( `ー´)ノ↑

カバーをつけたばかりなので多少のシワがありますが、使うことでうまく馴染むと思います。

 

追伸

アームレストは別なものに変更するか検討中なのでカバーはつけてないです。

beforeのヘッドレストは取付前にはずしちゃったので映ってないだけですw

 

最後まで見て頂きありがとうございました(-“-)

取り扱いパーツ 製品のご紹介
一般・カスタム 実績ギャラリー